VJ MASARU モーションデザインマジック~BLUE FLOWER~ [DVD]



VJ MASARU モーションデザインマジック~BLUE FLOWER~ [DVD]
VJ MASARU モーションデザインマジック~BLUE FLOWER~ [DVD]

ジャンル:ハウツーものDVD,教養・教育DVD,アート・建築DVD
セールスランク:29987 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 3,416 (税込)

ご購入前にご確認下さい
この通信販売サイトはアマゾンウェブサービスを利用して運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を確認する 購入する

私にも”生まれました”

買ってから、毎日何度も何度も繰り返し観ています。
初めて観た時は、心がざわめき立って落ち着かなかった。
「何かすごい秘密がわかっちゃうかも!」という期待。
観ているのが怖くて目を瞑りそうになったり苦しいところもあったけど、
全て終わってから今まで感じたことの無いような救われた気持ちになりました。
ラストは感動で涙がこみ上げ、「ありがとう」という気持ちでいっぱいに・・・。
目で見るというより、心の深いところで感じる作品です。

パッケージに書かれている、『そしてあなたにも生まれる』という詩が、
本当にそのまま私にも当てはまりました。
純粋な心で感じてください。

この作品に出逢えたことに、心から感謝します。

抽象的なビデオアート作品

映像と音楽に、とても臨場感があり美しい作品。
娯楽映画のようなストーリーに乗っかっていられる内容ではないので、見ている側が参加しないと内容にまでは到達できないです。
それだけ抽象的な内容ですので見る人によって好き嫌いが分かれると思います。

白いパッケージのBIHEINDとセットで買ったのですが
こっちは娯楽番組のような(具象的)内容なので、それを知っているとまた、見方が変わると思います。

抽象作品は特に、他人の情報があってから見てしまうと、自分的な見方が出来なくなってしまうので、内容は知らない方が良いでしょう。

評価は作品として★★★★
ですが、万人受けという点では★
インタビューがもう1本のDVDにだけ入っているのが惜しい。こちらにも入れてほしかった。
どうかな。。。

映像は美しい。
無機質な構成はイマジネーションを湧きたたせる。
作品随所に登場するシンボルがテーマ性をもたせている。
ただ、それだけ。
他者がつけている高い評価(レビュー)に期待して見ると
かえって作品に対してマイナスなイメージを持つ事になる。
あまりにも一方的に高評価が多いのだが、
こういった作品は見る側によって評価の差は大きい。
抽象的な作品であればこそだ。
ゾクゾクしました。

色がない映像なのにとっても暖かい気持ちに包まれました。
BLUEFLOWERの意味に気がついたときにすごくゾクゾクしました。いろんな意味があると思うけどBLUEFLOWERのお花の意味は一緒なんだと。
本当に良い作品に出会えたと思います。

見終わった後でDVDのパッケージ裏に書かれていた事がフラッシュバックする様な感じで頭の中を駆けめぐりました。きっと見た人は『そしてあなたにも生まれる』とはそういうことだったのかと、ドキッとします。

この作品が日本人の手によって生まれたと言うことを誇りに思います。
こういう偽りや形だけでない和の美しさを世界に発信してほしいです。
美しい作品だと思います。
きっかけを与えてくれた作品でした。

彼氏と二人で観ました。
観た後は2人とも顔を見合わせて「すごいね」って同じ言葉を交わしてて、それもすごいんですが、見た後の2人は明らかにいつもしないような会話をず??っとしてました。
言葉で言うのは難しいですが「人の深さが表に出る作品」だと思います。見ている人が裸にされてしまっている感じ...
彼も私も人生について語り、今までを受け入れこれからを話す...なんだか詩人みたくなってますが、そんな気持ちにさせてくれる作品でした。

久しぶりに考えるきっかけを与えられました。
いろんな人に観て(知って)もらいたい内容の作品です。
心がキレイに洗われました。

星は5+1です。



TDKコア
VJ MASARU モーションデザインマジック~BEHIND~ [DVD]
Motion Texture DVD
colorcalm by Design [DVD]
Ghost head [DVD]
GRV2283、GRV2284 [DVD]




ロッテ・ライニガー作品集 DVDコレクション【3枚組】

X JAPAN / ART OF LIFE -1993.12.31 TOKYO DOME (通常版) [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル 「ジャバウォッキー」その他の短編 [DVD]

ナコイカッツィ [DVD]

ディズニー・アート展のすべて (Blu-ray Disc)

VJ MASARU モーションデザインマジック~BLUE FLOWER~ [DVD]

teevee graphics VIDEO VICTIM 2 [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル 短編集 [DVD]

TOUR“TUTTI”at BUDOUKAN [DVD]

画ニメ つゆのひとしずく ~「植田正治」の写真世界を彷徨う~ [DVD]




 [link]PPPAA089  [link]OOOAA088  [link]DDDDD004  [link]ZZZAA099  [link]UUUAA094
 [link]PPPPP016  [link]JJJJJ010  [link]VVVVV022  [link]FFFFF006  [link]RRRRR018
 [link3]AAAAA092  [link3]AAAAA071  [link3]AAAAA091  [link3]AAAAA076  [link3]AAAAA058
 [link3]AAAAA018  [link3]AAAAA079  [link3]AAAAA042  [link3]AAAAA089  [link3]AAAAA083