もう、不満は言わない



もう、不満は言わない
もう、不満は言わない

商品カテゴリ:人文,思想,学習,考え方
セールスランク:842 位
発送可能時期:納期は下記のボタンを押してご確認ください
参考価格:¥ 1,680 (消費税込)

ご購入前のご注意
このページはアマゾンウェブサービスを利用して運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を確認する、購入する

よかった!

新聞に掲載されている広告を見て「面白そう!」と思い
読んでみました。
「ザ・シークレット」とか「引き寄せの法則」とも
多少、似通ったところがあります。
つまり、不平不満を言うということは、
それをフォーカスする、ということ。
自分の口でいい、自分の耳で聞く、ということ。
それをやって何か得るものがある?ということを
やさしい口調で語りかけてくれます。

著者がアメリカの牧師さんということで
語り口調も、とてもやさしくあたたかく、
つい引き込まれるように、ぐんぐん、ぐいぐい読みました。

夫に話をしたところ「時計でやってみようかな?」とのこと。
頭の中で思うのはよし、口にするのはだめ、ということですが、
意外と難しい。

でも、著者のウィル・ボウエンさん自身
「付け替えるのが億劫になるほど不平不満を言いっぱなし」だったそう。
「私もこうでした」といってくれることでなんだか
「あ、だったら私でも出来るかも?」と思えます。

体の調子や精神面、対人関係、いろいろな面で
効果がありそうです。

オススメです。
満点付けざるをえない

タイトルどおりの内容です。
人生において
「不満を言うことによるデメリット」「言わないことによるメリット」が
著者の人生経験と哲学によって、たくさん書かれています。
めちゃくちゃ説得力あります。

不満を言ってしまったら、片腕のブレスレットをもう片方へ着けかえる。
21日間、着けかえることがなければ人生は劇的に変化している、というものです。

本に付いている応募券で、ブレスレットが無料で貰えます。
で、今、僕もつけてます。
たった一日でも、不満を言わないというのは相当難しいことに気付かされます。

本を読むと、21日間チャレンジするモチベーションが湧いてきます。
少なくとも、日常の不満を言う回数が確実に減るので、
誰もが身になる良書だと思います。
本当に勉強になりました

常に前向き!
アメリカ人が大好きなスタイルですね。

後ろ向きより前向きのほうが、人生が明るくて楽しくなりそうです。
前向きに考える癖をつけるために、ゴムのリングを付け替えると思えば、簡単なことです。
(私は、3日でゴムが切れてしまいました。)

明るい将来のために! もう不満は言いません。
必要なのは実行のみ

少し前に流行った引き寄せの法則に内容は近いのですが、「バンドを腕 につけて不満・愚痴を言わない日を21日間続けましょう。
もし途中で 言ったらバンドを反対の腕につけ直して1日目に戻って最初から始めましょう」というすぐに実行することができる具体的なことが提案してあるためやる気にさせてくれます。

また、その行動が何故必要なのか、幸 福になるために愚痴や不満を口に出すことが何故阻害要因となるかをわ かりやすい事例で説明してあります。

始められるという意味では「夢を かなえるゾウ」に近いかもしれませんが、あれほど多くのことは求められていません(笑)。既に私は1日を超えました。
21日間のチャレンジ

少し読んだだけで、この紫のブレスレットが欲しくなりました。21日間のチャレンジ、なんだかワクワクするチャレンジです。まだ、ブレスレットは届いていませんが、1日に何回不満を口にするか、数え始めました。意識しないと不満を言っていることに気づきませんから。思っていた以上に多いなと思います。目標達成までの期間を6ヶ月以内と定めました。達成するまであきらめないでやります。



サンマーク出版
毎朝1分で人生は変わる
法則の法則―成功は「引き寄せ」られるか
アホは神の望み
「寝る前30分」を変えなさい
一番になる人




納棺夫日記 (文春文庫)

もう、不満は言わない

就職しないで生きるには

後藤芳徳の「モテる!」成功法則 (講談社プラスアルファ文庫)

「自己発見」の心理学 (講談社現代新書)

李家幽竹の開運風水2009 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報)

100%幸せな1%の人々

内在神と共に

英語の発音がよくなる本

ことたま




 [link]UUUUU021  [link]AAAZZ027  [link]NNNNN014  [link]JJJZZ036  [link]BBBXX053
 [link]HHHXX059  [link]QQQXX068  [link]EEEEE005  [link]VVVZZ048  [link]FFFAA079
 [link3]AAAAA012  [link3]AAAAA078  [link3]AAAAA022  [link3]AAAAA046  [link3]AAAAA023
 [link3]AAAAA057  [link3]AAAAA027  [link3]AAAAA084  [link3]AAAAA007  [link3]AAAAA093